ポモドーロ|伊豆のお手軽コースイタリアン

ランチに行ってきました

2020年5月31日12時ごろポモドーロという伊豆の国市にあるイタリアンレストランへ行ってきました!

日曜日でしたがコロナの影響のためかお客さんは自分たち以外1組しかいませんでした。今の時期はお弁当もやってます。店内はワインの樽(?)みたいな壁がしきつまれてます。テーブル等や調味料もおしゃれでデートに最適でしょう。4人掛けのテーブル席が8席ぐらい。2階は個室みたいになってるみたいです。あとスポーツ選手の色紙がいっぱいあります(笑)

パスタやピッツァは種類がたくさんありますが、今回はランチタイムということでシェアランチをやってるみたいです。メニューに大変お得でこの値段では再現できません的なことが書かれていたので迷わずこれに決定。

スープ

まずはスープ、マッシュルームのスープでした。このスープはほんとに美味しい。まずマッシュルームの香りが強く、結構濃い目の味ですがミルクが入っているのでまろやかで、ポタージュ状になってました。一瞬で無くなっちゃいましたね。パンがほしい~~

前菜

続いて前菜はサラダと砂肝のトマト煮込み、あとキノコです(笑)砂肝のトマト煮込みは初めて食べました。臭みが消えて意外と合いますね。

メイン

続いてピッツァとパスタはいくつかから選べます。マルゲリータにしました。チーズが本格的で美味しかったです。素材の味が生きてますね。

最後にパスタ。こちらはボンゴレビアンコにしました。まず嬉しかったのが、アサリがほとんど貝から外れていること!海鮮系のパスタは総じて食べずらいことが多いですが、今回のビアンコは貝殻は2つだけ飾り程度に入ってました。気配りが感じられます

デザート

本日のデザートはパンナコッタでした。これは...昔、自分で作ったものと味が似ている...

デザート目当てで来るのはちょっと違うかも。ソースとかの盛り付けはきれいでした。インスタ映えしますね。

総評

素材はいいものを使っていて美味しいし、盛り付けもきれいで気配りもされている。ランチ一人1800円でコース料理を食べられる。

…ということで今回の星はこちら

★★★★★★☆☆☆☆

コメント